前を向いていこう~大切な日々のこと

2016年2月~子宮体癌治療の記録と日々に感じたことをつづります。

総合病院へ。

年が明けて2016年。


検診センターで予約を入れてくれたのは1月4日。
年明け最初の診察日でした(;'∀')


婦人科へ行くと、中には女医さんが待っていました。


「初めまして!こんにちは!」
ちゃんと私の顔を見て挨拶してくれました。


それだけでホッとしました。
信頼できる先生だと感じました笑


これまでの経緯の確認と、内診、エコー。


検診センターのいうように筋腫にも見えるが、クリニックの見立ての
子宮内膜異形増殖症または子宮体がんの可能性も捨てきれないので、


来週MRI検査、さらに翌週は子宮鏡検査(子宮の内視鏡検査)と細胞診をもう一度行う予定が立てられました。


今後、検査のために2週間止血剤を飲む。
同時に次回の生理をストップさせるために、リュープリンというホルモン剤を注射することに。


そして、やっと子宮内膜異形増殖症について詳しい説明を受けられました(;'∀')
異形細胞、要は将来がん化する細胞がいるということを知り、ぞっとしました。


またもやっとする結果に逆戻りです。
でも、これで不快な出血が治まると思うと、それだけでもうれしかったです。