前を向いていこう~大切な日々のこと

2016年2月~子宮体癌治療の記録と日々に感じたことをつづります。

たくさんの仲間がいる。

ついに、次の病院に行く日。


がん専門病院…


名前を聞くだけでゾッとしました。


大学生の頃、ゼミの教授に学会の受付のアルバイトを頼まれ、着慣れないスーツを着てこの病院に来たことを思い出しました。


その時は、まさか自分が病気で来ることになるとは思わず笑




初診の受付をし、とてつもなく大量の問診票を記入し、緊張しながら婦人科の前で呼ばれるのを待ちました。



周りを見渡すと、院内にはいろんな年代の方が。


そして、受付にも待合室にもたくさんの人たち。



病院はお年寄りが多いというのがあるあるですが


むしろ、私と同年代の働き盛りや主婦と思われる方々の方が多く見受けられたように思います。




この人たち、みんながん患者か…。


そう思ったら、急に仲間が増えたような気持ちになりました。