前を向いていこう~大切な日々のこと

2016年2月~子宮体癌治療の記録と日々に感じたことをつづります。

初のCT&造影剤

先生の言った通り、本当にがんなんだろうか?
やっぱり違うんじゃないの?
一応大げさに言っておくのがやり方とか・・・。


順番を待つ間、夫と診察を振り返っていました。
いつの間にか、お守りを握りしめている自分・・・。



CTを撮っている間も、


実は何も映らないんじゃないかな?
先生、軽く言い過ぎだしー。



この期に及んで、まだ自分は大丈夫!という思いでいました。


この後、戻った診察室で愕然とさせられるとも知らずに・・・。



それにしても、初の造影剤、体の中心から全身がカーッと熱くなる感覚に、
すごーく慌てました(;´・ω・)
これは内診同様、何度やってもいまだに慣れません。



CTはあっという間に検査が終わるので怖くはなくていいのですが、


体の異変が一目瞭然でわかってしまうのが嫌いです。