前を向いていこう~大切な日々のこと

2016年2月~子宮体癌治療の記録と日々に感じたことをつづります。

次の症状が現れた。

鉄剤を飲み始めると、どんどん体が元気になっていくのを実感。


階段の上り下りも楽々♪


2週間分の鉄剤を飲み切り、もう一度内科へ。
血液検査をすると数値が正常値に戻っていて、ホッとしました。



「でも、婦人科行ってね。今後はそちらで鉄剤も出してもらって」


突き放すように言われ、ちょっとムッとしました。
今思うと、婦人科に行ったほうがいいという先生の思いだったのだろうけど。


念のためにと、追加で2週間分のフェロミアを処方され帰宅しました。



鉄剤を飲み、体の調子はすこぶる快調。


でも、相変わらず生理はおかしい。


2週間と開かずに出血が始まる。
そしてダラダラと続く。


そのうち、おりものの量も増えてきました。


おりものシートが毎日手放せなくなり、すぐ下着にしみてしまうので頻繁に交換していました。


常に下着にはおりものシートか生理用ナプキンがあてがわれているという状態。
不快でした。


そんなある日、ぼーっとテレビを見ていたら、スーッと太ももに水が流れたように感じて、慌ててトイレに駆け込むと、血でもなく、無色透明の水っぽいものが出ていました。


尿漏れかな?


これまでも、産後からくしゃみや咳の刺激でちょろっと出ることがあったので・・・。


でも、じっとしている時にスーッと流れてくるのは初めて。


骨盤底筋がそんなに緩んでしまったのかと不安になり、泌尿器科へ行ってみることにしました。