前を向いていこう~大切な日々のこと

2016年2月~子宮体癌治療の記録と日々に感じたことをつづります。

今思い返せば。

発端は、今から4年ほど前・・・。



なんとなく毎月の生理の量が多くなってきたな~と感じました。


そして、排卵時期には今までなかった不正出血が出るように。
ただ、それはかなり少ない量で、一日で終わるので、
年齢的に、ちょっと早いけど更年期症状の始まりかな?
と思い、ほとんど気にしていませんでした。



そんなある日。



旅行中、予定外の生理が来て、2日目の朝に大量出血。
お尻のあたりにひんやりとした感じがして目覚めると、


シーツがまさに血の海・・・。


飛び起きてシーツやパジャマを洗いに行き、水とともに流れていく大量の血にクラクラしました。


これを機に、順調だった生理は時期がどんどんずれていき、
2,3日目までは出血が多くておちおち外出もままならなくなりました。


そして、夕方になるとやけに疲れを感じるようになり、ソファに横になる日が増え・・・。
外出した時も、駅の階段を上ると息切れがひどかったのを覚えています。


でも、その時は運動不足だからかな~、とのんきに考えていました。



こうして振り返ると、明らかにおかしい症状なのですが・・・。


当時は育児も大変な時期で、自分の不調は気付かないふりをしていたように思います。