前を向いていこう~大切な日々のこと

2016年2月~子宮体癌治療の記録と日々に感じたことをつづります。

これはまずいかも、と思った日。

2015年。


体調はあい変わらずでした。


そんな中、育児がひと段落したのを機に仕事をスタートしました。
慣れない仕事と家事の両立で、今まで以上に体の疲れを感じる日々。


だんだん、家の階段の上り下りすら辛く感じてきました。


ある日、ふと鏡に映る自分を見て、顔がやけに青白く見え・・・。
背筋がゾクッとしました。


あっかんべーをするように下瞼を引っ張ってみると、赤みがない・・・。




ネットで調べてみると、子宮内膜症??子宮筋腫??からくる貧血の症状に似ている気がしたので、まずは婦人科ではなく内科へ行ってみることにしました。