前を向いていこう~大切な日々のこと

2016年2月~子宮体癌治療の記録と日々に感じたことをつづります。

初耳。

意を決して婦人科へ。


まずは近所のクリニックへ。
予約もせず突撃笑
受付でいろいろと聞かれました。


そして、


「出血はしていますか?」
「はい」
「では止まってからまたいらしてください」
「は??」
「ですから、出血していると検査ができませんので・・・」
「でも、こちらもいつ止まるかわかりませんので・・・」
「・・・。」


結局、その日は診てもらうことができず(´;ω;`)
なんだか門前払いのように感じてしまいました。


出血が今よりも減ったら診てもらえるということに。



どうやら、私の年齢だと診察に加えて有無を言わさず子宮がんの検査が必要。


そして、検査の精度を上げるには出血が無いほうがいいらしいのです。



初めて知りました。


子宮がんの検査には二種類あるということ。
ということは、子宮のがんは二種類ある。